水の戦国龍その2、バランスパに番人で地獄級考察を検証

予約投稿。


前回の記事の最後のまとめにて、私は「リーダーもしくはフレンドに十分育ったクーフーリンがいれば簡単に攻略できるのではないでしょうか」ということを書きました。

今回はその考察が果たしてどこまで正しいのか?という検証になります。


以下は意味のない誰得な情報満載、暇な方だけ見てね!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/17 17:30 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ドラりん降臨!超級ノーコンパーティ、暫定

こんにちは。
ちょっと試しに私が考察したひだまりさんパーティ。
あのパーティかなり使えます



考察したページ:ドラりん降臨!用パーティの組み立て考察、カピバラさんにワンチャンあり?


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/17 14:10 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

バランスパで行く水の戦国龍、地獄級攻略と考察

おはようございます。
…と言ってもこの記事は予約投稿なのですが。笑

水の戦国龍・地獄級に挑戦してきました。
もう今更の攻略かとは思いますが、先週は違うことをいろいろとやっていまして。
よく考えたら、もう光の歴龍が始まってしまっていたので焦ってこっちを始めた…といったところです。

ちなみにまだこの時点で、超級しか挑戦していませんでした。

使用するパーティはこちら↓
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/17 06:30 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ドラりん降臨!用パーティの組み立て考察、カピバラさんにワンチャンあり?

ドラりん降臨!に臨むためのパーティの組み立て(+考察?)です。
ちなみに今のところ解析からの断定的なデータは出ているようですが、どうなんでしょうか。

以下の内容は、すべて実証の無い数値だけの推論です。道中の敵の仮想もしてないのではたして考察と言えるのかすら怪しい…。
また明日の降臨が始まった後に、下記の内容は実際はすべてゴミだった…なんて事になる可能性大です
ご了承ください。




にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/16 21:16 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

メタドラ周回とその結果、考察?

キングメタルドラゴン乱獲を目指し、いざメタドラダンジョンへ。


最初、通信エラーが発生するというトラブルに見舞われましたが、19周することができました。
できればキリのいい20がよかったんですがねぇ…。
前回同様、分母が少ないデータです。参考にならないでしょう。ふーんぐらいで。

まぁ塵も積もればなんとやら、いつか役に立つ日を夢見て、忘れないように書いていきます。






にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/16 17:55 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

パズドラサーバ、威圧をくらって落ちた模様?[追記]

おらぁぁぁぁ!
メタドラ狩りの時間じゃぁぁぁぁ!



IMG_0426.jpgIMG_0425.jpg




・・・は?


自分だけかと思って2chスレを覗きにいったら、どうやら皆さん同じ状況のようですね。
運営の鯖落ちしたのかもしれません


カピバラさんを育てようと思ったのに…なんですかこれは。もう。
詫び石はよ!






もう復旧したようです。
久々のエラーですが、なんだったんでしょうか。


アクセスが集中したんでしょうか?…うーむ。 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/16 16:14 ] パズドラその他 | TB(0) | CM(0)

木の歴龍ラガヴーリンに挑戦、地獄級

こんにちは。
15時からゴッドフェスです。あともう少しですね。
私は引きませんが、はたして今回はどれくらいの阿鼻叫喚祭となるのやら…

今日は木の歴龍がドロップ率2倍!ということで潜ってみました。
グリフォイでないかなぁ~なんて期待してます、バランスパに是非入れたい。
歴龍系は3色ダンジョンなのでコンボがつながりやすく、比較的他のスペシャルダンジョンより難易度が低いのがいいですね。

前回の反省を活かしスクショを撮り忘れまいと頑張った結果、逆に多すぎてどれ使えばいいんだ状態利口なのかバカなのか…

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/16 13:39 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

まさかのぐんま地獄クリア、事の顛末

まさかのっ…!


おはようございます。
えぇ、まさかのぐんまコラボ地獄級クリアでございます。


昨日、前回の記事を書き終わった後のお話。
下仁田ネギでも進化させるかと思い、ふと画面上部を見ると
残りスタミナ50以上次のレベルまで経験値7000の表示。


「…素材取りに行く前になんか適当にスタミナ消費のでかいダンジョンにでも…あ、ぐんまでいいや。どうせ負けても残り7000だし、天界と番竜で行けるだろ」


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/16 10:10 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ルビドラ集め!ドラりん降臨挑戦パーティ、他

こんばんは。
先ほどルビドラダンジョンが来たので周回しておりました。
と言っても欲しい数だけ取りに行った感じなので周回数は少ないです。
今はイベント期間中なのでキング遭遇率2倍ですが、果たして


下記の結果はデータとしてはお粗末すぎるほど圧倒的に分母が足りていません
ふふーんぐらいの流し読みでお願いします^p^

(また不備があれば指摘をお願いします)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/15 23:32 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

続・ぐんまコラボ挑戦、地獄級

やってしまった…
ということでぐんまコラボ地獄級に挑戦してきました。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/15 19:22 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

バランスパーティで臨む、ぐんまコラボ超級!

行ってきました!
ぐんまコラボ超級!


はじめに言うと道中のスクショはありません。
前回のように撮り忘れたわけではなく、何の山場もなければオチもないというつまらない結果に。なにこれ


パーティ構成は…
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/15 14:41 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

ダブミスリット

こんばんは。


先ほどから、きたるドラりん降臨に向けてコスト10以下のモンスターで
パーティを編成しようと準備中でございます。


とりあえず目指すは火4倍パ
究極進化してしまったティラノスを、今度は退化させなければなりません。
作った当時はあんなに頑張ったのに…


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/14 22:55 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

初ぐんまコラボ出陣

え、なにこれは…
ぐんまコラボで何人がこの台詞を吐いたでしょうか。

IMG_0317.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/14 19:00 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

イベント開始!ようやくヴァルキリー究極進化、その他

ついに始まりましたね!記念イベントが!


(今回は画像多いのでスマホ勢は重いかもしれませんが勘弁してください)


とりあえず今回はまず、この前の1400万DLイベントの時に開催されたポリンの塔。そこで乱獲したドロップス42体をヴァルに突っ込む事に。見事スキルマックスになりました。スキルレベルアップ発生確率2倍万歳!
ちなみにヴァルはポリン後の、つい最近あった女神降臨でとりましたwドロップス捨てるのもったいないじゃない。

IMG_0306.png
IMG_0309.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/14 13:00 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(0)

日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント

はい、ということで!
はじめましての記事の次がイベント告知になりましたがw


日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント
なるものが開催されるようです。

詳しいことは下記の公式ページよりどうぞ。
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130613_trendy.html


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/14 02:50 ] イベント | TB(0) | CM(0)

本日よりはじまったパズドラブログ

はじめまして!
これからパズドラのプレイ日記をつけていくtomathoven(とまとーべん)と申します。


実は前々からやってみたいなぁなんて思っていました、パズドラのブログ。
何故始めたのかといいますと、最近ですがランク167を達成しスタミナが100を超えて色々行けるようになりましたし「じゃあちょっとやってみるか」とか、そんな軽いノリで始めた所存でございます。
本当ならもっとランクが低い状態から書けばよかった…とかそんなことも思いましたが、今更もうしょうがない。


あ、名前に関してでですが、スペルとかあってるか知りません。適当だものw
間違っていたら指摘をお願いします☆てへペロ

もちろん名前だけではなく、記事の内容に関しても指摘やコメント等あれば是非よろしくお願い致します。そして、そういった反省をもとにより良いものを築けたらと思っております。

ブログの見た目についてですが、見やすくて軽い(表示が速い)のを目指してます。せっかく見にきたのに重くてストレスたまる…なんてことはブログではままあること。私はそういうのが嫌なので、凝るのもいいと思いますがしばらくはこのスタイルかなぁなんて感じです、ゆくゆくはパズドラ感(謎)を出したいと思いますが基本はシンプルイズべスト!うむ!あと面倒だし

ひっそりとですが更新を頑張っていきたいと思いますので、よろしかったらお付き合いください。
では、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
[ 2013/06/14 00:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)